JR和歌山駅東口より徒歩1分。漢方相談・ホメオパシーを中心に、かかりつけ薬局として、自律神経失調・皮膚疾患・妊活・がんに伴う諸症状などの、ご相談をお受けしております。
 

大事なお知らせ

漢方相談・ホメオパシーセッション

漢方相談・ホメオパシーセッションにお越し下さるお客さまへ


 通常、店内のご相談スペース【他のお客様と仕切られた場所】にて行っております。奥には、さらに個室相談スペースを設けております。ご希望の際は、お申し出下さい。

症状別ボタン

いまコレ!

ブログ

2017-06-08 10:08

自分を振り返って思うこと


いつもこうしん堂スタッフブログ 助産師のつぶやき日記をお読み頂きありがとうございます。

先日、自分のプロフィールを見直す機会がありました。

プロフィールを書くとか、自己紹介するとか、本当に苦手です。

皆さんはどうですか?

多分、どういうふうに思われるだろうとか、とても気にしすぎてのことだと思うし、周りは自分が思うほど、関心がないものだよと聞きました。

多分そうなんでしょう。

実際私も、人の自己紹介を聞きながら、声とか雰囲気とか、言葉の端々で勝手に相手を判断していること多いです。

ということで、自分がどうしてこの仕事を始めたかとか、自分の経験とかをいろいろ思い出してみました。

そうすると、結構忘れてて、でも大事なきっかけだったこととか思い出されて嬉しかったです。

自分の経験は一番の強みになるという話ですが、上の子を産んだ後、アトピーがとてもひどい時期があって、仕事をするどころではなくて、日々の生活で精一杯の頃がありました。

全てが上手く回っていない頃。

思い出してとても切なくなりましたね。

あの頃、何もちゃんとできない自分を、とても責めていました。
でもそれが一番上手くいかなかった原因だったと思います。

しんどい時や辛い時に、しんどいと言わずずっと我慢して耐えましたが、それが全部アトピーに出てました。

そして何がいけないんだろうと、外に答えを探しに行きましたが、答えは自分の中にありました。

通りすぎて見るとわかるけど、その渦中の時は分からない部分もあると思います。

日々の中でも、とても調子が良くて何でも上手く行く時と、何だかちょっと冴えなくて調子が悪い時がありますよね。 でもそういう時、最近はそれを感じるようにしています。

感じているうちに何だか気づいたら過ぎ去って、乗り越えられてるみたいなことないですか?

時に間違えたり、失敗することもあるけど、そのおかげで気づいたり学ぶこともあるので、自分が選んでいくことが一番ベストなんだと思って、日々過ごしていきたいなあと思ってます。