JR和歌山駅東口より徒歩1分。漢方相談・ホメオパシーを中心に、かかりつけ薬局として、自律神経失調・皮膚疾患・妊活・がんに伴う諸症状などの、ご相談をお受けしております。
 

大事なお知らせ

漢方相談・ホメオパシーセッション

漢方相談・ホメオパシーセッションにお越し下さるお客さまへ


 通常、店内のご相談スペース【他のお客様と仕切られた場所】にて行っております。奥には、さらに個室相談スペースを設けております。ご希望の際は、お申し出下さい。

症状別ボタン

いまコレ!

ブログ

2014-10-03 11:00

楽しいことをしよう♪


いつもスタッフブログ ホメオパシスペースClear skyをお読みいただきありがとうございます。

イベント情報でもお知らせしましたが
10月11日土曜日は 「白石凪のタロットセッション」を行います。
白石凪さんは私たちの友人で、私たちが何かに迷ったとき、気になることがあったとき
タロットセッションをお願いする方です。
自分でも気がついていない、でもとても大切な気持ちをタロットカードとともに気づかせてくれるとても深いセッション。
「こうしなさい」という形ではなく、自分自身が自然に気づくことができるよう導いて下さいます。
迷っている、気になっていることがある方はぜひこの機会にお試しくださいね(^^)
詳しくはここをクリック!

本日は「楽しい」と感じることについて書いてみたいと思います。

「楽しい」
みなさんはどんなとき、そう感じますか?
気の合う友人と話すとき、家族とご飯を食べているとき、テレビを見ているとき・・・たくさんあると思います。

私は
趣味の時間がとても楽しみです
消しゴムハンコとか、編み物したり、革製品を作っているとき、料理をしているときなどなど
何かを作ることがとても好きです

自分が楽しいと思えることをしているとき
ワクワクするし、知らないうちに笑っている自分がいます♪

このワクワクする感覚が生きていくことにとても大切なんだろうと思います。

ホメオパシーでもお話をお聞きしているとき
楽しいと感じることはどんなことですか?
ワクワクすることは何ですか?
というご質問をすることがあります。

そんなこと聞いてどうするのって思われるかもしれませんが
「どんなときに?」ということが、その人ならではを表しているんです。
もちろん、「その人ならでは」はいろんなところから感じることができるのですが

日々の生活に埋もれてしまうと楽しいこともワクワクもどんどん減ってしまうんだなと思っている今日この頃です。
ちょっとだけ自分のために楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?