
大事なお知らせ
漢方相談・ホメオパシーセッション
漢方相談・ホメオパシーセッションにお越し下さるお客さまへ |
通常、店内のご相談スペース【他のお客様と仕切られた場所】にて行っております。奥には、さらに個室相談スペースを設けております。ご希望の際は、お申し出下さい。
ブログ
2024-10-22 08:00
今を生きよう
10月のことば「過去を
気にせず
未来に
おびえず
今を
生きよう」
(毎度つたない字で恐縮です)いつもこうしん堂ブログをお読みくださりありがとうございます。火曜日には「お坊さんの1分説法」を公開していますのでときどき目を通していただけると幸いです。
先週なかばから、一気に秋が進んだ印象で
とくに朝晩が寒いくらいで、びっくりしています。
ひきつづき体調管理にはお気をつけください。
さて、10月はこんなことばにさせていただきました。
過去にとらわれてもいいことはありません。
(よかったことにひたりすぎても、
わるかったことを振り返りすぎても)
また、未来のことを、あれやこれやと心配しても
「とり越し苦労」となることがほとんどです。
(心配事の9割は実際には起こらないという話もあります)
人間、あるのは「今」だけ。
余計なことを気にせず、「一生懸命」に生きましょう。
(C) こうしん堂 薬局|和歌山の漢方相談・ホメオパシー・処方箋受付