あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年のお正月も、箱根駅伝を見ました。
昨年「ワクワク大作戦」で優勝した青山学院大学の完全優勝でしたね!
この1年間はものすごいプレッシャーもあったと思います。
今年のテーマは「HAPPY大作戦」だったそうですね。
努力、根性ではなくて、気持ちの楽しさが大切なことを改めて教えてもらいました。
それから先手必勝の大切さも。
1区から調子よく飛び出してくれたことが、他の選手の気持ちを軽くして、それぞれの力を発揮できたことと思います。
私はずっとギリギリにならないと色々出来ない人でした。
でも昨年の終わりぐらいから、少しずつ先手、先手で色々するようにしてみたら、なんだか調子が良いではないですか?!
ギリギリだと、やってないことや、やらないといけないのにできないこと、忘れてたからダメだ等々、不必要に感じていたストレスがあったのですが、
先手にやると、あれもこれも、今まであんなに面倒だったことが終わっていくのが嬉しくて、心も軽くいけるようです。
なので今年は、先手必勝を心掛けたいと思います~
今年1年が皆様にとって幸せな1年になりますように。