JR和歌山駅東口より徒歩1分。漢方相談・ホメオパシーを中心に、かかりつけ薬局として、自律神経失調・皮膚疾患・妊活・がんに伴う諸症状などの、ご相談をお受けしております。

漢方体質
チェック
 
ご相談頂く
症状・疾患
 
健康レシピ
 
アクセス
会社概要
 
駐車場

こうしん堂に隣接コインパーキング゙がございますのでご利用下さい。
ご購入いただきましたお客様には、ご滞在時間に応じた対応をさせて頂いております。
満車の際はお声かけ下さい。

処方せん

受け付けております。
FAX:073-471-2551
 
各種クレジットカードご利用
頂けます
店頭でご確認ください。
お気軽にご相談ください
 

よい寄せられるご相談

■女性のお悩み

■妊活「不妊・子宝」

■お肌トラブル・美容

■自己免疫疾患・橋本病・バセドウ

■癌「がん」

■消化器疾患

■痛みのご相談

■自律神経失調・メンタル

■呼吸器・耳鼻科・眼科疾患

■尿のトラブル

■生活習慣病

■その他
 

漢方相談・ホメオパシーセッション

漢方相談・ホメオパシーセッションにお越し下さるお客さまへ

 通常、店内のご相談スペース【他のお客様と仕切られた場所】にて行っております。奥には、さらに個室相談スペースを設けております。ご希望の際は、お申し出下さい。

新型コロナ感染拡大防止への取り組み
●飛沫感染防止策として、アクリル・ビニールカーテン使用
●従業員のマスク使用、体温確認
●店内手指消毒の設置
●コイントレーによる、金銭授受
RSS

まずは自分がやってみよう

カテゴリ : [木]助産師のつぶやき日記
オリンピックも日本選手団が素晴らしい成績を収めてくれ、毎日見るのが楽しみな日々でしたね。

閉会式の日本の演出が素晴らしくて、たくさんのことをあの時間の中に組み込んでいることに感心し、 4年後の日本で行われる時がとても楽しみになりました。

オリンピックで成績を残すには、想像できないほどの練習を繰り返しているのだと思いますが、 最近の選手はそれを楽しんでいる人が多くなっていると思います。

そういう中私は、自分が元気になるにはどういうことをやるといいかを見てくれる方に会いました。

本当は潜在意識は全部知っていて、自分が分かっているのですが、顕在意識では分からないことにしていることをじぶんの体の筋反射で見てもらうのです。
どのチャクラが滞っていて、エネルギーが動いていないかを見てもらうと、私は第4チャクラの喉で、『自分ではわかっているけどそれを選択してやっていないこと』ということになりました。

思い当たらなくて、どうしようかと思ったのですが、それも自分で思いついたことをチェックしていくと、「子どもに言ってることを自分がやれ」っていうことでした。
分かった瞬間、チャクラの滞りもなくなるし、硬くなってる筋肉もほぐれるので本当にびっくりです。 そして笑ってしまいました。 分からないと言いながら、毎日自分で分かってたことに。
夏休みでダラダラ過ごしている子ども達に色々言いながら、自分もできてないから言ってること自分がやればいいのにって思ってました~(汗)

でもどこかで自分が諦めていて、もう遅いから、出来ないからとブロックかけてたんですよね。

ということで、子どもに言うことに向けていたエネルギーを自分が行動することに向けていきたいと思います。

行動して動いたら、エネルギーも動くから、そうすると自然と元気になりますよね。

子どもは鏡だとよく言いますが、本当にそうだなあと思った瞬間でした。
日々自分の思考によく上がってくることって潜在意識からのメッセージになっているんだと思いました。
そう思って生活くると、自分の状態が分かるようになりそうです。
2016-08-25 09:39:00

自分の状態で見える世界が変わること

カテゴリ : [木]助産師のつぶやき日記
 世の中がどんどん便利になって、色々なスピードがとても上がっていますね。

最近は現実とバーチャルが合体したゲームも始まりました。
どんなことも見方で、悪いものにも良いものにも見えます。

例えばゲームは、事故が起こったりして危ないと見ることもできるし、たくさん運動できるし楽しいと見ることもできます。
なにを選ぶにしても、自分はどう思って、どう感じるかで、全然違うものになります。

自分のその時の状態でも違いますよね。

元気な時は世界が明るいけど、疲れている時は、世界がグレーに見えます。

自分が日々、不安な気持ちや不足の思いから行動したら、色々なことをすることがどんどん苦しくなるけれど、 楽しいし、面白いし、やりたいからやるという思いからなら、一見大変なことも簡単に楽に出来ると思います。
そういうところが、世界は自分で作ってるっていうことなんだろうなと思います。

これは嫌だなと思うことも、自分の状態が変われば嫌じゃなくなって、簡単に解決されることはたくさんあるので、日々自分の状態を心地良いものにしていきたいなと思ってます。
2016-07-28 12:05:00

身体と心の不調と自律神経

カテゴリ : [木]助産師のつぶやき日記

身体と心が今一つ調子が悪いので、あるセッションをしてもらいました。

自分の不調がどこから来ているのかを、Oリングで調べてみてくれるのですが、その時1番に重要となったのが、自律神経の乱れでした。

今まであまり気にしてなかったのですが、脳からの指令の大元なので、ここが乱れると臓器や神経や体の痛みなどすべてに不調が出るようです。

Oリングで調べてもらいながら、自分の潜在意識は本当に全部知っているんだなあと思いました。
たくさんなる中で、ほんのそれしか反応がでないので、改めて感心してしまいます。

私の自律神経の乱れの原因を見つけてもらい、それを改善したら、
調子が悪かった臓器や、身体のコリや痛みもなくなっていたのでびっくりでした。
久しぶりにゆっくり寝れて、変な眠気もなくなって良かったなあと思いました。

自律神経、侮れないですね~(-_-;)

2016-07-14 09:54:09

瞑想の効果

カテゴリ : [木]助産師のつぶやき日記
瞑想ってよく聞きますが、ずっと難しそう、自分には無理だと思ってました。
今も長い時間するのはなかなかできませんが、ほんの3~5分ぐらいするだけでも全然違うということが分かってきました。

というのも、ここ最近頭の中でずっと色々考えることが続いていて(無意識だったのですが)とても疲れを感じていたからです。
そういう時に簡単な瞑想が載った本があって、ちょっと座って目を閉じて、ゆっくり呼吸して、頭を使わず5分ぐらいやってみました。
そしたら、びっくりするぐらいすっきりして、その日の疲れが全然違ったのです。

普段どれだけ無意識に、不必要にエネルギーを使っていたんだろうと思いました。

現代は情報があふれて、今まで知らなくて良かったこともどんどん入ってきてしまい情報の洪水の中に過ごしています。
だから本当に意識しないと、この中に埋まってしまうので、自分で意識して自分の中の静かな空間に行って過ごすというのはとても大切だなと思いました。

ほんの少しの隙間時間に、自分に意識を戻してゆっくり呼吸して、頭と目を休めることをすることを、これからも意識して取り入れてみたいなと思います。



2016-06-30 09:52:43

自分の本質

カテゴリ : [木]助産師のつぶやき日記
先日カラービューティ学で自分と家族のタイプを見てもらいました。

九星気学や動物占い、四柱推命などを組み合わせたものらしく、とても面白かったです。
自分はこういう人で、こういうところがあると思っていた以外の、得意なことがあったりしたので、ちょっと驚きました。

例えば何かを続けられないとダメだ自分という風に考えがちですが、本質的に色々なことに挑戦したい人や好奇心が旺盛な人は、続けることより、色々やってしまうそうで、そういう自分だと認めて、変えたりしなくてもいいそうです。

計算に強い人もいれば、マネージメントが得意だったり、また芸術的なところがあるなど多種多様で、得意なこともあれば、不得意なこともあって当たり前ですよね。


本質は変わらないので、無理に変えようとすることにエネルギーを使うより、自分の本質にそって生きていった方が良いそうです。

自分がどういう人なのかちょっと分からなくなってた時だったので、分かりやすく教えてもらえて、自分の家族もこういう人だということが分かり、今まで自分の中でこういうことを変えてほしいと思ってたことも、変わらないということが分かり、受け入れられました(*^_^*)

世の中には色々な人がいて、みんなそれぞれの感覚や雰囲気で生きていて、補いあい助け合いながらいるし、影響受ける人も違ったり、関心事ももちろん違うけれど、
自分を認めて自分らしく生きていけると良いですね。


2016-06-16 09:05:50

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ