本日は本のご紹介
「地球に生きるあなたの使命」 木村秋則/ムラキテルミ著
この間本屋さんでふと目に入った本です。
奇跡のリンゴを作った木村秋則さんの写真が表紙になっています
無農薬でリンゴを育てることに成功した木村さんの体験からのことと
ムラキテルミさんの末期の肝臓がんからの生還について
それぞれが感じたことを目次ごとに書かれてあります。
「次元が移動する」という項目では
木村さんのお話で、あるとき誰も種をまいていないのに突然レンゲが群生したらしいのですが
そのレンゲはなんと背丈が1m20cmもあったそうです
畑の次元が変わったからだと言われています。
それぞれの次元にあったものが育っているのだそうです。
前回のブログで今に過去も未来も存在しているという話を少し書きました
そのことが、この本にも書かれていました。
ムラキテルミさんは未来が今に向かってやってくるという面白い表現をされています。
そして過去も書きかえられる。今ある怒りや悲しみなどを手放したら過去にこだわっていた怒りや悲しみが消えていくそうです。
不思議な体験も書かれているのですが
人間も虫も草木もすべて地球の一部だということを言われています。
まるで人間が自然とは切り離されているかのように感じてしまうことも多いのですが
地球の一部であり、他の生き物や自然とつながっているのだともっと感じることが大切だと思いなおすことができるそんな内容です。